島の暮らしと風景

早朝!突撃体験 牛の朝ごはん。

カンナ隊長から前日に告げられた。 明日の朝は5時起きだと。 どうやらいとこの子(Kちゃん)と牛の餌やりをしてみたいらしい。ちゃっかり農家さんには連絡とのこと。相変わらず事後報告。朝5時に起きてKちゃんを迎えに行き、5時半に牧場到着。

気合十分で餌やり体験開始!

みんなこちらを見ている。

 

牛の迫力にKちゃんは驚いてしまったようです。

かなり遠くから葉っぱをスローイング。

たっちゃんは赤ちゃん同士で交流を深めます。ヨーロッパでは生後間もないうちに牛などに触れ合うようにすると聞いたことがあります。アレルギー関係の病気になりにくくなるらしい。

子牛のお薬注射も見学。最後にお礼を言って終了。 農家さんありがとうございました。なんの役になりませんでしたが、本人たちにはいい経験になりました。私は夜のナイトツアーガイドがあったので今日はしんどかったけど。