家族の出来事

たっちゃん無事退院!

我が家の長男 たっちゃんが無事退院いたしました。 鼠経ヘルニア(脱腸)で手術を先日したのです。嫁の弟と私の弟も子供のころ手術したので脱腸家系だったのかも。 手術できる病院は本土にしかないので入院していたのです。昨日は日帰りでカンナ部長とお見舞いにもいってきました。お留守番中はカンナ部長は良くお手伝いしてくれました。

お手伝いもできるようになりました。相変わらず変顔ですが。

お見舞いも船に乗ってお出かけ。

手術も無事に終わってぐったり、お疲れ様。

術後4時間経ってやっと固形物を食べさせてもらえました。看護婦さんが近づくと何かされると思っているのか警戒モードになっていました。

本日、島にも戻ってきてやっと日常モード。我が家の懸案事項が一つ解決し、ちょっと安心です。今まではおむつを替える度、お風呂に入る度、腸が出てきてたのを押し返していたので。1週間は傷口を清潔に保って経過観察です。