観光のお仕事

レンタカーはじめました。

ここのところ、なかなかブログも書けずすみません。 4月ももう半ばを過ぎもうすぐGWに突入ですね。今年も甑島は 春の別れ(島立ちや転勤)と新たな出会い(赴任された先生やその家族など)がありました。

「こしきツアーズ」もこの春から新たにレンタカー事業をすることになりいろいろと手続きを進めてきてやっと開業できました。なんとかGWに間に合ってよかったー。もしかしたら気づいてないだけで間に合ってないかもしれないけど。

屋号は「レンタカーとんぼろ」https://tombolo-rentalcar.jp/です。「おんぼろ」じゃないですよ。たしかに中古車両ですが・・・。急に駐車場に社用車2台の他に軽7台、ワゴン車2台が入って狭くなってしまいました。倉庫に棚を作ったり、洗車場所の日陰を作ったり、洗車したりで大忙しです。

チビも手伝ってくれるので頑張ります。もうすでに自分が何足わらじを履いているのかわかりませんが、履けるものはいくらでも履いてやる!と開き直るようにしないと。今年の夏はカヤックガイドだけではなくレンタカー屋さんのおじさんになります。