家族の出来事

家族で出張。

先日、北薩地域の旅行会社さん周りと鹿児島市内で行われたママの講習会参加の為、家族総出で出張してきました。

1日目は川内・入来・出水と車で移動。挨拶と近況などの情報交換を目的にまわりました。カンナ部長は元気に走り回っておりました。写真はクレインハートさんの前にある牛のオブジェ。出水に向かう途中でスピード違反の取り締まりが実施されておりましたが安全運転なのでセーフ。頑張ったご褒美にアイスクリーム。島ではこんなにたくさん並んでないのでカンナさんにはパラダイスです。2日目はママが旅行業務取扱管理者の定期講習参加の為、朝早く出発。たっつんとカンナさんと私で天文館でショッピング(カンナさんの希望はほぼ却下)ファーストフードでシェイクを飲んで昼食後かごしま水族館へママのいとこの子どもたちと合流し、かごしま水族館へ。 高校時代からの友人K君が働いているので出迎えてくれました。さすが海獣展示係!水槽にイルカを呼び寄せてくれて子供たちは大喜び。4頭のイルカの名前や年齢なども教えてもらいました。カンナさんは前回来館した際に妊娠中で見れなかったアザラシのあかちゃんがずーっと気になっていたらしく、よく話をしていましたが今日は生まれた赤ちゃんと会えて安心されてました。その後、なかなか見れないバックヤード見学へ。ここは子どもより大人が喜んでいました。上からジンベエザメも見れました。バックヤード見学も終わりK君にお礼を言ってお別れ、順路に沿って水族館を満喫。ふたいとこのコイネちゃんとカンナ部長の記念の一枚。楽しかった出張でした。