島の暮らしと風景

寒くなってきたのでアラ鍋会。

こしきツアーズの大番頭くもんさんと山下商店のうっちーが休日に釣りに行って、たくさんアラを釣ってきてくれたのでアラ鍋会を事務所で開催。いいサイズでアラ鍋とカルパッチョにしていただくことに。キロ3,000円越えの高級魚ですよ。島にいるとそういう感覚はありませんが。堤防でルアー釣りだそうです。0歳「たっつん」はネギをしょって準備を見守ります。ちなみにこの後初めて一歩あるきました。ということで初歩きおめでとう会を追加。カンナ部長直々に皆にふるまいます。「みんなおつかれさん」上品な味わいで大満足です。お腹いっぱいで〆のちゃんぽんには到達できませんでした。 ちなみにうっちーは大きなブリと10分以上格闘したのに近くまで寄せてバラシてしまったそうな。 次はリベンジして「ブリしゃぶパーティー」をすることを約束してお開きとなりました。