家族の出来事

GW振り返り(前半編)

やっとGWも終わり、落ち着きを取り戻しました。 とりあえず前半のについて。

とにかく天候に恵まれず、雨風強くてカヤックやナイトツアーは中止が相次ぎまして、せっかく来島していただいたのにご案内できなかったお客様ほんとごめんなさい。 ただそんな中でも楽しかったといっていただけたお客様もいらっしゃってありがたかったです。雨でも楽しんでもらえるような島にするのは大きな課題、再認識です。

個人的には私が若かりし時、お世話になったデンマークのフォルケホイスコーレ(簡単に言うとフリースクール)の恩師の息子さん「ラスムス」が遊びに来てくれたのは嬉しかった!デンマーク滞在時彼は11歳。一緒にレゴランド(もちろん本家)に行ったことを覚えてくれていました。デンマークで過ごした時間はほんと懐かしく濃い時間で、今の僕のベースになっていると感じています。

雨が降って、GW期間中で時間もなく、あまりお世話できなかったどころか仕事を手伝わせてしまいました。

仕事の合間にちょっとだけ観光。あいにくの天気+暇をもてあましたガールズも同行で大騒ぎ。

2泊しかできませんでしたが今度は恩師も6月末に来日して甑島に来てくれることになりました。ガールズは最初は慣れない外国人に距離があったけど、ラスムスが楽しく接してくれたので人気者に。最後の見送りにも来てくれました。

また来てね。